マラソン大会

11月15日、地元鏡野町にて【かがみのハーフマラソン&健康マラソン大会】があり、ビーハッピーからメンバーの谷口くんと(私)早瀬が出場しました。今年は、鏡野町合併10周年記念&第10回目という記念すべき大会で、ゲストランナーに千葉真子さんが来られていました。

前日は大雨&雷という悪天候でしたが、当日は雨も上がり暑いと感じるほどで絶好のマラソン日和でした。種目は、ハーフ・10キロ・5キロ・3キロとあり、出場者は約900人。うち、山田養蜂場グループから約40人が「みつばちチーム」というチーム名で参加し、お揃いのTシャツを着て走りました。

谷口くんひとみ2

沿道には、ビーハッピーの仲間が応援にかけ付けてきてくれ勇気付けられました!!順位はあまりよくありませんでしたが、何より二人共『完走』することが出来て良かったです。


参加した谷口くんに、出場後に質問をしてみました~♪

谷口くんアップ

<Q1>今回で4回目の出場でしたが、なぜ4回も出ようと思ったのですか?

谷口くん→1回で出場してやめるのはもったいないと思って今まで参加してきました。そして今回、4回目も出場することにしました。

 

<Q2>マラソンに出場しようと思ったきっかけは何ですか?

谷口くん→ビーハッピーの代表として出場しなきゃと思って参加しました。

 

<Q3>今回、走ってみての感想を教えて下さい。

谷口くん→3キロの完走が出来て嬉しかったです。


[早瀬コメント]

私は、5キロの部に参加しました。(昨年は3キロに出場)学生時代は中距離を走っていました。10年間走ることは無かったのですが、良い機会をあたえていただき参加させていただく事にしました。

今後、ビーハッピーから出場するメンバーが増えてくれると嬉しいです。

ひとみ

クリスマス用商品セット作業の最盛期を迎えています

今、ビーハッピーでは、クリスマス用ギフトに向けてのセット組みに大忙しです。作業中のものをご紹介しますので、是非、山田養蜂場でお買物をしてみてください。

20151130 ろうそく&クレヨンセット<クリスマスキャンドルとクレヨンのセット>

ビーハッピーで製作した型ろうそく3種類(ツリー、スノーマン、スケップ)とクレヨンがセットになったもの。ろうそくはインテリアとして置いておくだけでもかわいらしいと思います。

 ♪巻ろうそくの他にかわいらしい型ろうそくの製作も始めました。♪

20151130 ろうそく&クレヨン120151130 ノート&クレヨン2

20151130 ノート&クレヨンセット

<クリスマス用お絵かきセット>  

みつろうクレヨンとノートのセット お子様、お孫さんへのクリスマスのプレゼントとして大変人気!!

☆ この作業のポイント; ☆

    ☆ 箱やノートを入れるときに袋が  ☆  

☆ 破れないようにすること。☆ 

 

20151210 お菓子セットBクリスマスお菓子セット>                        ☃   円柱型のクリスマスのかわいらしい絵柄の付いた

 ケースにお菓子がたくさん詰まったセット。作業

 していてもウキウキしてきて、楽しく作ることが

 できました!(^^)!

 

20151130 バスタイムセット2 20151130 バスタイムセット1

入浴剤とサボン石鹸のセット>

心も身体もリラックスできる3種類の香り付き入浴剤と艶やかなお肌を守るサボン石鹸のセットで寒いこの時期を乗り切りたいですね。

✾ このリボンをきれいにカットする ✾

✾ ところから作業はスタート! ✾

✾ きれいに並べて入れるのにも ✾

✾ 気を遣っています。✾

避難訓練を実施しました。

11月27日木枯らし吹く寒空の下、当日の出席者25名が避難訓練を実施しました。

津山西消防署の3人の消防士さん指導のもと、私語もなく、迅速に避難でき、合格点をいただきました。

避難訓練

避難した後は、実際に水消火器を使って、数名が消化訓練も行いました。

普段は触ったことのない消火器を手にして、少々緊張ぎみでしたが、こちらも全員合格点をいただきました。

消火器訓練2消火器訓練1

万が一、火災が起こった時に慌てないよう、それぞれが自分の役割を確認したり、逃げる経路を確認することができました。

商品が多いこの時期、避難する導線をしっかり確保しておく必要があると実感しました。

年に1回はこのように訓練を行い、防災への意識を高め、いつ何が起こっても全員が無事に避難できるような体制を整えておきたいと思います。